環境認識
週足 
上向き継続、下降トレンドに転換なるか 

日足 
上向き、ただし戻り気配 

4時間足 
上向きからのレンジ、下降トレンドに転換なるか 

1時間足 
下向き 

全体的に方向性としては下向きなので基本は売りで入る。
ただし、経済指標発表後はどんな動きになるか未定。

1戦目

20220825_01

急上昇からの下落を狙って売り。
MACDもピークを迎えたと判断。

20220825_02

反転して損切り。
やっぱり根拠が弱すぎたか。
-1,800円

2戦目

20220825_04

トレンドブレイク狙いで売りで入る。
MACDが下降気配。

20220825_03

反発して損切り。
1時間足を確認したら上向きになってるし。
MACDはまだ俺には早かった。
-1,860円

今日の結果
0勝2敗
-3,660円

久しぶりの2連敗・・・
いや連敗自体はあったけど1勝もできなかったのは久しぶり・・・
上位足をきちんと読めていなかったことと、よくわかっていないオシレータ-を使ったことが敗因だよね。
気持ちを切り替えて、明日は気持ちよく勝って、すっきり週末を迎えます。

今日の学び
① まずはひとつずつトレードに用いるテクニックを確定させていくこと
② あせってポジションを持たないこと

ーーーーーーーーーーーー
ランキング参加中です。
ちょっとでも「ドンマイ!」と思った方応援クリックお願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



為替・FXランキング